おじおばレンタ358’s blog

おじさんレンタル・おばさんレンタルのブログサイト

2017-01-01から1年間の記事一覧

アブリ作成会社も撤退?倒産?

ふと今やっている「おじおばレンタ」のサイトを開くだけのアプリを作り、配布したらどうかと考えてみました。 検索で、色々出てくるのですが、かなりのサイトは閉鎖か何かで、無くなってるようです。 紹介しているブログなどの日付は、昨年なのでまだ1年経つ…

間違った風水の捉え方

YouTubeで風水学の考え方で「富を持つ者は日常で使わない物がある」という感じのタイトルが有り、これを眺めていたら、これは間違いだらけとう所に気づいてしまったわけです。 例えばですが、この中で「富を持つ者はティッシュペーパーなどは置いていない」…

ヒールカウントショップ

この様な言葉無い訳だが、昔流行った言葉というかショップに「デスカウントショップ」と言うのがあった。 たんに、破格値で色々な物売ってるショップなわけだ。 そこで、ふと思ったことに近くにあるお店で当時デスカウトとして売ってる物が、まだそこには売…

NHKからの取材取りやめに関して「おばさんレンタル」

今回NHKから「おばさんレンタル」で、ここ数日間は取材に向けて調整してきましたが、NHKから今回の件は取りやめにしますとの連絡を受けました。その理由の一つですが、当おじおばレンタ以外では、もう一つ同種の所が有り、そこに問題があるとの見解で、この…

え!今ウェブデザイナー養成って

ここのブログを眺めていたら「ウェブデザイナー養成」と言うPRバナーが目に入った。 確か、今年初めか・・去年の終わりか忘れだが、このウェブデザイナーの仕事は、無くなる仕事として、リュースの一つにもなったわけだ。 もちろん、それ以外にもIT関連のビ…

日本のブラックフライデーはデッドフライデー!

このブラックフライデーという習慣は、海外から入ってきた流行の一つと言える。 しかし、日本企業の捉え方があまりにもさもしいわけだ。 この機に乗じて利益をむさぼることばかり考えているのが、見え見えなのだ。 はっきり言って、これでは景気の底上げなん…

他人の幸せに興味は無い

今日来たメールに「結婚します、是非参加を・・」と言うような物が舞い込んできました。 はっきり言って、誰が結婚しようとどうでも良いわけです。 べつに、知り合いだけに通知すれば良いだろうの感じです。 ただし、困ってる人は助けたいというが私の信念で…

文章を長くする癖

何というか、ビジネス病の一つとでも言うのだろうか、どうも短い文章を長くしてしまう癖というのが、これまでやっていた仕事のせいで出来てしまっているようです。今までやっていた(今もやっている)仕事いうのが、ウェブデザインと構成で、この構成の所で…

チバニアンで有名?

何か知らないけど、「チバニアン」と言うので、地元が有名になりりつ有るようです。個人的には、太古の話なので「面白いかもーー」というくらいの感じであります。そこで、この場所をちょっと調べてみました。 このチバニアンの場所は、確かに市原なんですが…

おじさんレンタル・おばさんレンタルはどのような利用があるのか

今までの問い合わせやカートでのレンタルから、一部抜粋して上げてみます。 部屋の掃除 ご自分の経験の問題 スポーツ観戦 ショッピングや散歩 整体施術の練習の手伝い テレビの通販番組の商品体験出演 大型犬の散歩 ビジネス相談 リンパマッサージ 一緒に食…

お助け支援システム おじさんおばさんレンタル クリスマス時期だから何かやってみよう!

お助け支援システム おじさんおばさんレンタル 本日から12月25日(月)まで会員費用が最大2ヶ月分無料登録受付中! 詳細はサイトからご確認下さい。 https://ojisan-rental.net/ 「概要」 当おじおばレンタは、全国の方を対象に30~65歳までの会員で「なにか人…

全国お助け支援システム おじさん・おばさんレンタル

全国の困ってる方を時間/1000円(基本費用)でお助けするレンタルシステムです おじおばレンタは、全国で困ってる方の手助けの形で一人時間当たり1000円からレンタル出来る所です。 概要 当おじおばレンタ会員は、全国の方を対象に「なにか人のために出来な…