おじおばレンタ358’s blog

おじさんレンタル・おばさんレンタルのブログサイト

全国お助け支援システム おじさん・おばさんレンタル

f:id:akira358:20171113151419j:plain

全国の困ってる方を時間/1000円(基本費用)でお助けするレンタルシステムです

 

おじおばレンタは、全国で困ってる方の手助けの形で一人時間当たり1000円からレンタル出来る所です。

 

 概要

当おじおばレンタ会員は、全国の方を対象に「なにか人のために出来ないか」と言う方々の集まりとなります。

レンタル費用面でも、時間当たり1000円~で、会員の方は独自のスキルを有しそれを基本に困ってる方の手助けをしています。

 

「おじおばレンタの趣旨」

おじおばレンタの趣旨は「自分を楽しみ、持ってるスキルを誰かに為に役立ててみませんか!」です。これは、現在の社会において色々なスキルは持ってるが、全く利用する機会が無い、または、そのスキルを生かして普通とは違ったバイトを始める機会を作りたい、ご自分スキルを出す場が無いと言う方が結構多く居られます。

この様な方の為に、スキルに特化したサイトをと言う考えで作ったのが、このおじおばレンタです。

 

「おじおばレンタの強みと特徴」
同じ様なタイプのレンタルを扱うところもありますが、当おじおばレンタでは女性独自の相談場所として利用しやすいように次の特徴が有ります。
当女性会員は、諸先輩としてのスキルや経験を有した方が多く集まっており、このため女性ならではの悩みを男性では無い同じ女性の目線で相談出来きるという強みがあります。 

f:id:akira358:20171115141441j:plain

 

「現在までどのような利用があったのか」
部屋の掃除から、スポーツ観戦/ショッピングや散歩/ビジネス相談/テレビの通販番組の商品体験出演/リンパマッサージ/一緒に食事/カラオケの付き合い/愚痴聞き/母親代行/チケット引き換え/チラシ写真のモデル/プロモーションビデオのモデル/や今までの業種を生かした福祉関連のお手伝いなど、他にも相談内容は、会員の方へ直接連絡してレンタルと言う形も多いので、かなり多岐にわたる相談が来ています。

 

おじおばレンタの始まり」

現在までウェブデザインゲインズをSOHOの形でやってまして、1999年から今年(2017年)で18年目となり、現在ではウェブデザインというビジネスは、もうすでに終わってるビジネスとしてニュースにも出まして、それなら、なんか人の役に立つサイトでも作ってみようと言う事でこのおじおばレンタを始めました。

 

 「何かをやりたい心」

今の世の中何かと、面白い事って少なくないですか、人との関わりですぐに問題が出るのも現代の諸私情では無いでしょうか、このような時だからこそ、人との関わりを大きくしたいという試みから、この人間のレンタルを考えたわけです。

今の世の中、人生80~年は当たり前になってきています。

自分が行動する事で、何かの役に立てればと言う思いを抱く方は、かなり多く居られます。

そのパワーを色々な人に利用して貰えればと言うのが、このレンタルではないでしょうか。

お問い合わせ先

総括責任者:森 章 

TEL:0436-40-1109

 

運営サイト名:おじおばレンタ

URL:https://ojisan-rental.net/

Mail:za3ic3@bma.biglobe.ne.jp