おじおばレンタ358’s blog

おじさんレンタル・おばさんレンタルのブログサイト

NHKからの取材取りやめに関して「おばさんレンタル」

今回NHKから「おばさんレンタル」で、ここ数日間は取材に向けて調整してきましたが、NHKから今回の件は取りやめにしますとの連絡を受けました。
その理由の一つですが、当おじおばレンタ以外では、もう一つ同種の所が有り、そこに問題があるとの見解で、この企画が流れたようです。
この事に関しては、NHKのプロデューサーと電話で話をした流れとしては、やはり取りようによっては、援交に近い物を感じるためという事で、実際、私が確認した感じも同じ意見でした。

この中で、ここの「おばさんレンタル」として取り上げれば、どうしても別の所も同じキーワードで掛かるため、そちらも一定の露出はします。そうなれば、NHKが問題あるサイト報道をしていると評価対象にもなるからです。
一般の方からすれば、こちらのサイトとあちらのサイトの違いは、デザインや主旨は全く違っても、以外と分からない物なのです。

私としては、やはりその流れになってはいけないというのが、私の捉え方です。
このような事から自分中では、一貫してこのヒューマンレンタルは、ビジネスの枠で捉えてはいけない、あくまでも趣味やボランティアの延長線で無くてはいけないという考えは、間違ってなかったと感じました。

はっきり言って、そんなに利益を上げたいなら、まずは人を集めることです。
お金という利益を求めず、楽しさという利益を求めれば、いずれはそこに対価が必ず出てくるからです。

 

f:id:akira358:20171115182335j:plain