日本のブラックフライデーはデッドフライデー!
このブラックフライデーという習慣は、海外から入ってきた流行の一つと言える。
しかし、日本企業の捉え方があまりにもさもしいわけだ。
この機に乗じて利益をむさぼることばかり考えているのが、見え見えなのだ。
はっきり言って、これでは景気の底上げなんて有るわけが無い。
どうせやるなら、利益度返しで売りまくると言うくらいの太っ腹の企業は無いものか。
少なくとも、半額セールはまだまだ利益をむさぼることが出来る割引率と言えるわけだ。
このブラックフライデーという習慣は、海外から入ってきた流行の一つと言える。
しかし、日本企業の捉え方があまりにもさもしいわけだ。
この機に乗じて利益をむさぼることばかり考えているのが、見え見えなのだ。
はっきり言って、これでは景気の底上げなんて有るわけが無い。
どうせやるなら、利益度返しで売りまくると言うくらいの太っ腹の企業は無いものか。
少なくとも、半額セールはまだまだ利益をむさぼることが出来る割引率と言えるわけだ。